何がなんだか、ぶんぶかぶんぶか…

05/16/2008 金曜日

もう5月も終盤にかかり、2008年ははや半年が経とうとしているわけで。
日々過ごしていると、「このネタはブログに書けるな」とか「良いネタゲット!」なんてその度に思ったりするんだけどなかなかポストできない。

そうこうするうちにいつの間にか時間が過ぎて、ネタとしての鮮度が落ちていく…

未だに自分の中でのネタのプライオリティというか、書きたいことの中心点が見えてこない。
思いつくままに書いていれば良いんだろうけど、日々の仕事に忙殺されながら生活をしているとなかなか書く時間が取れないんですね。
ブログを書いて収入を得ている訳でもないし、ましてや文章を書くことが生業な訳でもないし。

ということで、3ヶ月前のネタをアップすることにしてやる。
(今日の午前中は暇なのだ)

クライアントは地元の後輩。
といっても、その世界では超有名人。
っていうか、世界champion。
後輩なんて偉そうなことを言うのもおこがましいくらい。

DJ CO-MA LIVE Vol.1@UNIT 2007/03/10

DJ CO-MAのMySpace
ベリーベリーナイスガイです。

 

で、その彼がDJカウンターを作ってくれとのこと。
作りましたよ。話があってから2ヶ月後にね(おいっ)
まあ、取りかかりが遅いのはご愛嬌(開き直ってみた)
いや、年末から年始にかけては忙しかったのよ、マジで(言い訳をのたまってみる)

そこら辺はまあいいとして(いいのか?)、まずは材料。
集成材(パイン)とステンレスパイプと塗料。

 

coma_02.jpg
こんな感じの材料をガシガシ刻んでいきます


coma_01.jpg
まっすぐ切るためにこんな感じで簡易定規を


一応図面は書きました。

coma_CT.jpg
ざくっとこんな感じ


で、刻んだ材料をダボ穴掘って、ビスでもんで、埋木をして。
で、加工して組み立てるとこんな感じになります。

 

coma_04.jpg
塗装前その1


coma_03.jpg
塗装前その2

このタイミングで東京から息抜きに新潟まで飲みに来た人が約1名。
なので作業は中断して飲んだくれてました。
ビールがとてもおいしかったです。

さて。
気を取り直して、仕上げを。
ペーパーをかけてからオイルステインを塗ります。

 

coma_05.jpg
色はウォールナット色でござる


coma_06.jpg
塗ってから2,3分したら拭き取るのでござる

てな具合で出来上がりー

いつも図面を書いてばっかりの毎日だったので、こういうのはとても新鮮。
いい経験をさせてもらいました。
楽しかったです。ビールもおいしかったし。

CO-MA君が再び世界一になれるよう、陰ながら応援してます。
がむばれー
またビール飲もうねー
えっちゃんもまた遊びに来てくれい。

最後にもう一発。
DJ CO-MA LIVE Vol.2@UNIT 2007/03/10

もう何がなんだか、な世界ですな。

Tags: , ,

2 Responses to “何がなんだか、ぶんぶかぶんぶか…”

  1. えっちゃん

    おっ、完成してましたか!

  2. バカシマ

    コメントありがとうございまっつ。

    カウンターはちゃんと納品しましたよ。
    バックには何気にあなたにおごってもらったビールの空き缶が…
    また飲みに来てくれい。

Leave a Reply

TrackBack URL : http://www.jeronimo-design.com/blog/wp-trackback.php?p=21
Get Adobe Flash player
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。