自走式円柱登坂路というらしい。

09/27/2008 土曜日

来月から着工する現場は江東区南砂町にあります。

先日現地で前テナントが解体するということで、仮設工事や搬入経路の確認をしつつ、デベロッパーさんとクライアントさんと施工業者で着工前の打合せをしてきました。

打合せは滞りなく終わり、仕様についてもある程度の確定はできたので1つステップを上がった感じかな。

打合せを終えて南砂の駅に向かって歩いていると目の前に現れたのがこの建物。
コンクリートの塊なのに緩やかなカーブを描いているからか、とてつもないヴォリューム感を打ち消して柔らかく感じる。

 

minamisuna.jpg

 

靖国通り沿い(新宿五丁目交差点)にあるパークシティ伊勢丹の駐車場を思い出す。
その昔、新宿の設計事務所に勤めていた時は、この伊勢丹の駐車場を毎日横目に見ながら通勤していました。
なぜかこういったマキマキ具合に惹かれるんですよね。
なんでだろ?

明日から北海道へ行ってくる。
この季節は何が美味いんだろか。

Tags: ,

Leave a Reply

TrackBack URL : http://www.jeronimo-design.com/blog/wp-trackback.php?p=276
Get Adobe Flash player
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。