9th wedding anniversary.

04/03/2013 水曜日

ring01
a wedding anniversary 



■結婚当初のワタクシ(9年前)

・朝のコーヒー(マシンでもインスタントでもなく)は嫁さんに。

・上げ膳下げ膳嫁さんに。

・布団の上げ下げ嫁さんに。

・掃除洗濯嫁さんに。

・仕事で家を空けて、あとは任せた嫁さんに。

・昼に蕎麦屋に行くと、ついついビールを飲むので帰りの運転は嫁さんに。

・家にいないワタクシ。

・ビール飲んでるワタクシ。

 

■倅が生まれてからのワタクシ(3,4年前)

・相変わらず毎朝のコーヒーは嫁さんに。

・相変わらず上げ膳下げ膳も嫁さんに。

・相変わらず掃除洗濯も嫁さんに。

・子育ても嫁さんに。

・布団の上げ下げはワタクシ。

・相変わらず家のことは全て嫁さん。

・相変わらず家にいないワタクシ。

・相変わらずビール飲んでるワタクシ。

 

■娘が生まれてからのワタクシ(現在)

・相変わらず毎日毎食作ってくれるのは嫁さん。が、少し成長したワタクシは下げ膳係。

・相変わらず朝のコーヒーは嫁さんに。ただし日曜のみワタクシが。

・日曜日のごはん当番はワタクシ(いつの間にか)

・掃除洗濯はどうやっても無理だったので、相変わらず嫁さんに。

・風呂掃除ができるようになりました、ワタクシ。

・洗濯をたたむことができるようになりました、ワタクシ。

・子育ては少々ワタクシがお手伝い(といっても8:2くらいで、もちろん2がワタクシ)

・少し成長してお昼に蕎麦屋に行ってもビールを飲まなくなりました、ワタクシ。

・相変わらず家にいないワタクシ。

・相変わらずビール飲んでるワタクシ。

書き出してみると、我ながら酷すぎる。 酷すぎるよ、ハニー。

まあ、よくこんなヤツと9年も一緒にいたもんです。

多少は家のことをするようになったからといってもまだまだです。

嫁さんは「下を見るな、上を見ろ」とよくおっしゃいます。

全くその通りでございます。返す言葉もございません。

 

ということで、本日が結婚記念日な我が家。

付き合って10年、結婚して9年。

どうやらワタクシが我が家の「長男」だったようで。

9年かけて3人の子育てをしてきた嫁さん。

嫁さんに頭が上がる訳がないですね。

今夜は特別なイベントをする予定はないけれど、いつもより早く(手ぶらで)帰宅しようかと思います。


Theatre Brook  /  ありったけの愛
YouTube Preview Image

ちなんでるのはタイトルだけじゃねーかよ、というツッコミはそこら辺に置いといてくださいw

Leave a Reply

TrackBack URL : http://www.jeronimo-design.com/blog/wp-trackback.php?p=1511
Get Adobe Flash player
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。