Cul de sac

07/01/2008 火曜日

またしても更新しないまま1ヶ月が過ぎてしまったよよよ。

毎回タイプしては保存しといてポストしない、という悪循環。
ネタの鮮度はどんどん落ちていく。

つうか、ここ何ヶ月は他所様のことでプライベートの時間はめちゃくちゃ。
気分も最悪。
とてもじゃないが能天気に活字を並べることができなかった。
活字を読むことも苦痛なぐらいでした。
ホントに参った。
それでも日々の仕事はある訳だし、プライベートな理由で仕事に穴なんか空けれる訳がない。

Cul de sac (袋小路)とはこのことデス。

そんな日々をずっと過ごしてましたが、先々週の週末は久しぶりの仲間と会う(飲む)ことができて少しは改善されたかな。

…..と思ったら、先週は再びめちゃくちゃに。
頼むから自分のケツは自分で拭いてほしい。
マジで勘弁してくれ(泣)

人にかまってる暇なんかないんだよ、僕は!

さてと。
わけのわからない愚痴はこの辺で。

さっきも書いたけど、先々週の週末は家族で東京へ。
仲間の結婚式に参加してついでに飲んだくれてくるぜツアー。
出発の日は朝からまちづくり関係のシンポジウムに出席して、その足でぶいーんと車で溝ノ口へ。
目指すは「ホテルさのっち」。

3時間くらいで「ホテルさのっち」という名のさのっち邸について、早速ビールで乾杯。
そして子供と嫁が寝た頃にさのっちといつもの蕎麦屋へゴー。

久しぶりに会った店長からサービスで出してもらった鴨のたたきと、出汁巻きで温めの燗酒を。
程よく酒がまわったところで帰宅。
さのっちはそのまま就寝(撃沈)、僕はシャワーを浴びて冷蔵庫からビールを頂いて寝ましたとさ。

翌日は結婚式。
雅叙園のcafeはビールとコーヒーが100円しか違わないので、もちろんビールで乾杯。
それにしてもビールが高すぎるよ(945円)

あとのことはあんまり覚えていない。

久しぶりのjeronimo
hori_01.jpg

 

おめでとう!お幸せにー
hori_02.jpg
真ん中の彼はおまけです


その後も夜中まで飲んで、次の日はかるーく二日酔いだったけど、気合いで大宮の鉄道博物館へ。
いやあ、ここは楽しいねえ。
大人の方が楽しめる。
あいにくシュミレーターや、ミニ電車の運転は予約が一杯になっていて遊べなかったけど、それでも十分に楽しめる場所でした。
あっ、あと、平日でもかなり込んでるんで、シュミレーターやミニ電車の運転は朝いちで入館しないと無理っぽいです。
僕たちが入館したのは11:00過ぎだったけど、どちらもダメでしたから。
(ちなみに10:00開館です)

っつうか、小学生はちゃんと学校に行こうよ。
みんな学校さぼり過ぎだよ。

鉄道博物館
ロゴデザインは廣村正彰さん。
無印良品のADをされていたり、横須賀美術館のサイン計画、日産自動車デザインセンターのサイン計画なんかも彼の作品です。

そんな感じでプライベートでの鬱憤を晴らしてきてやりました。

人に迷惑をかけないで生きていきたいと強く思う今日この頃です。

Tags: , , , , ,

Leave a Reply

TrackBack URL : http://www.jeronimo-design.com/blog/wp-trackback.php?p=24
Get Adobe Flash player
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。