やっぱり仕事中の音楽はヘッドフォンで聴くべきだと思う。

07/26/2008 土曜日

なんだかよくわからない間に時間が過ぎていきます。
前回東京に行ったのはいつだったか?(先週)
今の案件はいつから始まったんだっけ?(先週)
花火はいつだったっけ?(先週末)

ってな感じで、夜な夜な図面書いて、日中は大工仕事や打合せ。
暇よりは全然良い。
すこぶる良い。健全だ。

で、先週現調で東京に行ったんだけど、打合せが終わったあとOPEN後のBistro Le Fleurに行ってランチを食ってきました。

13:00過ぎに店に着いたんだけど、客席はほぼ満席。
残念ながら店内の写真は撮れませんでした…無念
もちろん料理の写真もありません。

ということで、エントランスの写真を。

ファサード
ichigya07.jpg

風が強い日でした。
フェーン現象とかですごく暑かったし。
よくこんなところ(東京)で10年も暮らしていたなと思います。
たまに行くくらいがちょうどいいですな。

この階段を下りていくとたどり着けます
ichigaya07.jpg

で、料理はというと、贔屓目無しで美味かった。
今度は酒を飲みに行こう。
味がしっかりとしているから、酒(ビール、ワイン)が進むことでしょう。
まさにビストロってな具合ですな。

最後に。
ヘッドフォンで音楽を聴きながらの仕事は集中できますね。
外界とシャットアウトできて良い。
すこぶる良い。
(電話や来客に気づかないのが難点ですが)
で、今日のヘビーローテーションはというと。

DJ Andy Smith

free downroadがあって、そこからさくさくと落として聴いていました。
PortisheadのツアーDJをやっていた人のDJ Mixでございます。
聴いていると自然と身体が動いてしまいます。
端から見たら多少変な人だと思います。

free downroadはたくさんあるんですが、その中で特に気に入って聴いているのがこちら。

Northernsoul mix2. August 2006
northernsoul.jpg

Radio Mix Boogaloo Vol 4 Radio mix to promote ‘Lets Boogaloo Vol 4’ April 2007
boogaloo_180.jpg
Radio promomix2 Trojan Document excluive radio promo mix. August 2006
trojan_180.jpg

このクォリティでフリーだなんて太っ腹だわ。
(市販品のPromo mixなんだけどね)
みなさんもどおぞー

Tags: , ,

2 Responses to “やっぱり仕事中の音楽はヘッドフォンで聴くべきだと思う。”

  1. ayako

    市ヶ谷行きたいですなー。
    まあ、今日も暑いですよ東京。
    それでもエアコンつけずにがんばってます。
    おかげでビールがとまらないんだこれが。

  2. kawa

    おーっつ、レスが遅くてすいません。
    こちらはなんだか夏バテ気味です。
    (相変わらずビールは飲み続けていますが)

    新潟も暑いよー
    それでも朝晩は東京より過ごしやすいかな。

    市ヶ谷行こーぜ!

    コメントありがとさんでしたー

Leave a Reply

TrackBack URL : http://www.jeronimo-design.com/blog/wp-trackback.php?p=31
Get Adobe Flash player
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。