もうすぐ花見です。

04/27/2010 火曜日

 

何にも言われなくなったら、声が掛からなくなったら、それでおしまい。
たとえ褒められても、怒られなくなったら、 それでおしまい。

 

abekku.jpg
アベックラーメン@熊本

 

声が掛かったら全てに顔を出したい。

 

が、そうは思っていても全てに顔を出していたら死んでしまう。
軽く廃人になってしまう。

ここんとこタイミングが悪くてお誘いに乗れなかったんだけど、今日は遅刻して(スイマセン)参戦。
遅刻したにもかかわらずお土産をもらって帰ってきてしまった。
(というか、貰いにいってきた)


今夜は熊本のお土産。
先日は仙台のお土産。

仕事もお土産も頂いてばっかりだな。


色々とごちそうさまでした。

酒胃さん、湯井ちゃん、どうもでした。
やっぱりザキヤマのソーダ割はうまいっす。

 

(それにしてもアベックラーメンって…)

 

ということ(どういうこと?)で、今夜はこれ。
だいぶ前にtwitterで話題(回覧=RT)になっていたオーケストラ。
ちょっと長いけど、ぜひ最後までどうぞ。

 

音楽は気分良く、脳天気に楽しみましょう。

全ての喜びは分かち合える。

そんな感じ。

 

 


Gustavo Dudamel

 

このオーケストラの成り立ちも、音楽同様にとても興味深い。


シモン・ボリバル・ユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラ(Orquesta de la Juventud Venezolana Simón Bolívar)


事業仕分けとか、アンポンタンな人たちにはわからないだろうな、こういうのは。


じゃんじゃん無駄を削減するのは大賛成。
じゃんじゃんやってくれたまえ。

でもね。
国は違えども、環境が違えども、あの人たちが削減しようとしていることはこういうことも含まれてる。


お金だけが全てじゃないんだよ。
人間は無駄があるから楽しんで生きていける。Rock ‘n’ Rollなんだよ。
と、そんなことを言ってみるテスト。

 

明日も晴れるといいな。

 

Tags: ,

2 Responses to “もうすぐ花見です。”

  1. Sakai

    オツカレーション

    っていうか早く寝ろや。

    にしてもこういうオケはストライクだ。

    のだめでもこういうシーンあったな。

    花見で会おう。

  2. kawa

    Sakai様

    いつもごちそうさまです。
    花見は僕がホントに幹事なのでしょうか…
    できない訳ではないですが…

    のだめは観てなかったんですけど、こういうシーンあったんですか?
    何にしても、ぐっととくる演奏ですよね。

Leave a Reply

TrackBack URL : http://www.jeronimo-design.com/blog/wp-trackback.php?p=1206
Get Adobe Flash player
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。