コンビニ?コンビに?

10/03/2008 金曜日

「あなたと、コンビに、ファミリーマート」

ファミリーマートのCMで聞き慣れているコピーですね。
僕はずっと、

「あなたとコンビ「ニ」、ファミリーマート」

だと思ってました。
「コンビニ」ではなく「コンビに」だったんですね。
知りませんでした。
皆さんは知ってました?

などと、どうでもいいことは北海道の牧場に放牧しとけばいいですね。はい。

さて、無事に北海道からビール園巡りから帰ってきました。
報告は後日させてもらうとして、今日はシンポジウムのご案内。

新潟県長岡市に長岡市厚生会館(Wikipedia)という建物があります。
建物の詳しい説明はリンク先のWikipediaに任せるとして、この会館が新たなシティホール建設に向けて取り壊されます。
そこで僕がいつもお世話になっている建築と都市を考える会が主催し、この建物を設計した建築家・石本喜久治さん(Wikipedia)にスポットを当て、彼が長岡に残した近代建築を通して身近な建築や街を考えてみよう!、という趣旨でシンポジウムが開催されることになりました。

kentokai_01.jpgチラシ表

kentokai_02.jpgチラシ裏

いかがでしょうか?
主催者側の人間ではありますが、とても楽しみなシンポジウムです。
(準備のお手伝いができず申し訳ありません…>建都会のみなさま)

お近くの方はぜひ参加されてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、取り壊されたあとに建設されるシティホールの詳細はこちらからどうぞ(長岡市のHP)。

Tags: , ,

Leave a Reply

TrackBack URL : http://www.jeronimo-design.com/blog/wp-trackback.php?p=280
Get Adobe Flash player
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。