夜は仕事をしないことに決めた。

04/07/2009 火曜日

new_keyboard01.jpg
new keyborad!

キーボードを変えたらすこぶる調子が良い今日この頃。

色々考えた。

今まで1週間先のことを考えるのに精一杯で、将来のことなんか考えてなかった。
50歳の自分とか、想像したことなかったし、こうなっていたいとか全然考えてなかった。
いきあたりばったり、何とかなるさ。
仕事をしっかり続けてりゃ何とかなるんじゃね?みたいな。

きっかけは、ある会(変な宗教じゃないぞ)でお話を拝聴してから。

時間はないのだ。
死はいつも傍にある。

なんてことはない、ありふれたお話だ。
ただ自分にタイムリーなだけ。

ということで、夜は仕事をしないことにした。

仕事は50歳の自分を形作る大事なファクターではあるけれど、それだけではない。

最近、どうあるべきかをずっと考えていた。
で、こうありたいという自分が朧げながら見えてきた。
50歳の自分。

だから、夜に仕事はしない。

と言いながら、明日からのことを考えてしこしこと仕事をしている。
無念じゃ。

と言いながら、blogなんぞを書いている自分。

もう寝よう。

Tags:

2 Responses to “夜は仕事をしないことに決めた。”

  1. Sakai

    仕事をしない時間をいかに有効にしかも充実した時間を

    過ごすかによってそれがまた仕事の時間にも生きるはず。

    ON・OFFを使い分けて悔いのない人生にしていこう。

    夜に仕事をしないのは結構だがOluで飲んだくれる日々にならぬように。

  2. kawa

    >sakai様
    返信が遅くなってしまってスイマセン。

    >ON・OFFを使い分けて悔いのない人生にしていこう

    そうですね、忙しい人程ON・OFFの切り替えが上手な気がしますし、
    仕事ができる人程上手ですよね。

    あっ、あと、ここ何ヶ月間は飲んだくれてはいません!
    ‘Olu’Oluには顔を出したいと思ってはいるんですけど…

    いつもコメントありがとうございます。

Leave a Reply

TrackBack URL : http://www.jeronimo-design.com/blog/wp-trackback.php?p=515
Get Adobe Flash player
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。