ロパン。

04/14/2010 水曜日

正確に言うと、ルパン。
ルパン三世。
Lupin The third.

だがなぜか倅はロパンとおっしゃる。
何度ルパンと教えてもロパン。

もういいよ。
君の言う通りロパンでいいよ、父さんは諦めたから。
君は正しい。
だから父さんもこれからはロパンって言うことにするよ。

 

lupin_the_third_1.jpg
Roots アロマブラック 『ロパン三世』ボトルキャップ フィギュアコレクション

 

つい買ってしまった。
こういうのは、3年もすれば机周りの障害物にしかならないことくらい知っている。
自分がきちんとディスプレイをするような性格じゃないことも知っている。
でも買っちゃうんだよね、見つけちゃうと。

今回は12体で一式なので、投資金額は1200円。
(コンビニでは高いから買わない)
あとはボンテージの不二子ちゃんと、刀を納めてる石川五ェ門 の2体でコンプリート。

 

こっちはついでに買ったわけじゃくて、先月リリースされた辰緒さんのロパン三世。

 

digs_lupin_the_third_1.jpg
TATSUO SUNAGA presents Club Jazz Digs Lupin The Third (VICTOR ENTERTAINMENT)


アルバムエンディングタイトルの”Fire Treasure” / TRI4THが抜群。
この曲だけで軽く5杯は飲める。


初回特典の7inchは、まさに男のロマン。
ロパンのロはロマンのロ。


男はいくつになってもロパンが好きなんですよ、母さん。

 

 

Tags: ,

2 Responses to “ロパン。”

  1. Sakai

    ロパン好きに悪い人はいないね。

    ロパンを語らせたら長いからやめとく。

    この前熊本へ出張したときに取引先の社長に

    連れて行かれたお店の名前が『アルセーヌルパン』

    看板はワルサーが書かれてたよ(笑)

    お店の中には不二子ちゃんがたくさんいましたww

    月曜から鹿児島→熊本→福岡へ出張。

    不二子ちゃんを探してきますw

  2. kawa

    >Sakai様

    やっぱりロパンネタに食いついてくれました(笑)
    ありがとうございます。

    いいですね、そのお店。
    是非熊本で出店してください。
    そしてアルセーヌルパンに連れて行ってください。
    僕も不二子ちゃんに囲まれてお酒が飲みたいです。

    来週からの出張お気をつけて。
    不二子ちゃんが見つかったらメールください。

Leave a Reply

TrackBack URL : http://www.jeronimo-design.com/blog/wp-trackback.php?p=1192
Get Adobe Flash player
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。